管理職・監督者・チームリーダー・中堅・若手社員向け社員研修、キャリア形成支援で人を育てる。静岡のミラクス

 

 
 
 
 
 

よくある質問

(4)研修後について<フォロー訪問・アフター訪問>

Q なんのためにフォロー訪問があるのですか?
A 研修を受講した方が、職場で充分に発揮できているかを確認させていただくためです。
研修の効果を持続させるためにも効果的です。
詳しくは「ミラクスの社員研修/研修フォロー」をご覧ください。
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Q フォロー訪問は必要ありません。どうしてもやらなければいけませんか。
A いいえ。
希望される場合にのみ対応させていただいています。
ただ、多くの企業で実施させていただいています。打合せの際にご説明させていただきますね。
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Q フォロー訪問は必要ありません。その分研修費用が安くなりますか。
A いいえ。
料金は、研修とフォロー訪問を別々に提示させていただきます。希望されない場合は、フォロー訪問の料金は提示いたしません。
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Q アフター訪問は必要ありません。どうしても対応しないといけませんか。
A いいえ
アフター訪問は希望される場合のみ行っています。
今回の受講者の次のプログラム、又は他の受講者の人材育成カリキュラムについて、ご提案をさせていただく場です。
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Q フォロー訪問とアフター訪問の違いは何ですか。一緒に行ってもらうことは可能ですか?
A はい。
簡単に言うと、フォロー訪問は受講者に対して、アフター訪問は教育担当者に対して行うものです。PDCAでいうと、CAに当たるものだとお考えください。
スケジュールを調整することにより、同じ日に両方を行うことは可能です。
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